最近、彦根でボードゲームが遊べる店ができたらしい。

そんな噂があったので、行ってきました!

IMG_0600[1]


「侍サイクル」


ん?自転車屋さんだよね?

おっかなびっくり入ってみることに。

IMG_0598[1]


スポーツ自転車のお店かー。

初心者向けのラインナップだなー。

IMG_0597[1]



「いらっしゃいませ~」

「すいません。つかぬ事をお伺いしますが、ここでボードゲームができると聞いたんですが・・・」

「はい、そうです。こっちにありますよ~」

「あったーーーー!!」

IMG_0595[1]


棚の一角には、カタン、ブラフ、テレスト、サムライ、ごきポなどのボードゲーム!

結論:うわさは本当だった



・お店としてやってるんですか?

 お店の空きスペースでやってるんで、趣味みたいなものですね。
2ヶ月に一度イベントを開いてるんですが、500円いただいてます。
でも、飲み物とお菓子代に近いですね。


・イベントの時以外も遊べるんですか?

 いつでも気軽に来てください!
でも、仕事中はあまりお相手できないので、何人か遊ぶメンバーで来てもらうほうがいいですね。
たまにDVD鑑賞会とかやってるので、事前に電話をしてもらうほうが確実です。


・ゲームの持ち込みはOKですか?

 もちろんですよ!そして、一緒に遊ばせてください!


・広さはどのくらいですか?

 テーブルが一つですが、事前に言ってもらえれば、あと2つは用意します。


・どんなゲームが好きですか?

店主:ブラフ、ハゲタカのえじき、バルバロッサ、テレストレーション、ソードワールド完全版、TOKYO N◎VA、蓬莱学園
奥様:ボーナンザ、ブラックストーリーズ (競りが苦手)


・一言お願いします。

 自転車好きの人にボードゲームを好きになってもらい、ボードゲーム好きの人に自転車好きになってもらいたいです。
遠慮なしにどんどん来てください!



IMG_0596[1]


自転車マンガを読みながらゆっくりできるスペース。
『放課後さいころ倶楽部』もあるよ。



IMG_0599[1]


お店の目印の甲冑。
彦根城のイベントで着るそうです。


「侍サイクル」
522-0063
滋賀県彦根市中央町5-14
伏見屋ビル1階

℡0749-26-3626

営業時間
12:00~21:00
定休日
水・木曜日

http://jitensyazamurai.wix.com/home

駐車場数台あり