湖北ボードゲーム会

滋賀県の湖北地域で行われるボードゲーム会のサイトです。

雑記

湖北ボードゲーム会の会場近くで食事できるところリスト

どんどん追記していきます。

 日本食
山月・・・テイクアウト寿司。スーパー丸善の前。
四六時中・・・Viva Cityの中。
はま寿司・・・100円の回転寿司。
福から・・・食べログ1位をとったからあげ屋。スーパー丸善の前。
ほっこり屋・・・比内地鶏を使う親子丼など。Viva Cityの中。
豆ノ畑・・・豆腐料理のビュッフェ。Viva Cityの中。

 洋食
Marley Kitchen・・・ボブ・マーリーとサーファーがコンセプトでアメリカ西海岸をイメージした店内。ご飯も軽食もお弁当もあり。夜遅くまで開いてるのも魅力。スーパー丸善の前。
元祖黒カレー屋本舗・・・Viva Cityの中。

 中華
ちゃんぽん亭総本家・・・Viva Cityの中。
バリバリジョニー・・・濃厚な豚骨ラーメン。替え玉無料。スーパー丸善の中。
満源・・・台湾系の中華屋。ランチは定食680円というコスパのよさ。ゲーム会終わりはいつもここ。燦ぱれす裏から行ける。

 イタリアン
fabiana・・・昼も夜も1000円でイタリアンが食べ放題。Viva Cityの敷地内。
SLOW・・・彦根で一番美味しいとも言われるイタリア料理店。広くてゆったりと食事ができる。コースが割安。Viva Cityの前。
南蛮茶&サンマルツァーノ・・・ボリュームの割りにリーズナブル。結構美味しい。Viva Cityの中。

 カフェ
51cafe・・・北欧風のナチュラルシンプルな店。料理も結構美味しい。時間帯によっては混んでいる。セブンイレブンの近く。
spoon・・・スイーツが美味しい。Viva Cityの敷地内。
Tully's・・・Viva Cityの中。

 ファストフード
SUBWAY・・・Viva City の中。
マクドナルド・・・Viva City の中。
モスバーガー・・・Viva City の中。

彦根でボードゲームの遊べるお店!?「侍サイクル」

最近、彦根でボードゲームが遊べる店ができたらしい。

そんな噂があったので、行ってきました!

IMG_0600[1]


「侍サイクル」


ん?自転車屋さんだよね?

おっかなびっくり入ってみることに。

IMG_0598[1]


スポーツ自転車のお店かー。

初心者向けのラインナップだなー。

IMG_0597[1]



「いらっしゃいませ~」

「すいません。つかぬ事をお伺いしますが、ここでボードゲームができると聞いたんですが・・・」

「はい、そうです。こっちにありますよ~」

「あったーーーー!!」

IMG_0595[1]


棚の一角には、カタン、ブラフ、テレスト、サムライ、ごきポなどのボードゲーム!

結論:うわさは本当だった



・お店としてやってるんですか?

 お店の空きスペースでやってるんで、趣味みたいなものですね。
2ヶ月に一度イベントを開いてるんですが、500円いただいてます。
でも、飲み物とお菓子代に近いですね。


・イベントの時以外も遊べるんですか?

 いつでも気軽に来てください!
でも、仕事中はあまりお相手できないので、何人か遊ぶメンバーで来てもらうほうがいいですね。
たまにDVD鑑賞会とかやってるので、事前に電話をしてもらうほうが確実です。


・ゲームの持ち込みはOKですか?

 もちろんですよ!そして、一緒に遊ばせてください!


・広さはどのくらいですか?

 テーブルが一つですが、事前に言ってもらえれば、あと2つは用意します。


・どんなゲームが好きですか?

店主:ブラフ、ハゲタカのえじき、バルバロッサ、テレストレーション、ソードワールド完全版、TOKYO N◎VA、蓬莱学園
奥様:ボーナンザ、ブラックストーリーズ (競りが苦手)


・一言お願いします。

 自転車好きの人にボードゲームを好きになってもらい、ボードゲーム好きの人に自転車好きになってもらいたいです。
遠慮なしにどんどん来てください!



IMG_0596[1]


自転車マンガを読みながらゆっくりできるスペース。
『放課後さいころ倶楽部』もあるよ。



IMG_0599[1]


お店の目印の甲冑。
彦根城のイベントで着るそうです。


「侍サイクル」
522-0063
滋賀県彦根市中央町5-14
伏見屋ビル1階

℡0749-26-3626

営業時間
12:00~21:00
定休日
水・木曜日

http://jitensyazamurai.wix.com/home

駐車場数台あり

第12回 湖北ボードゲーム会 レポート

1月21日に第12回湖北ボードゲーム会を開催しました。
参加者は19名で、そのうち初参加は3名でした。
皆様ありがとうございました。

今回は17時まで開催で、その後14人で新年会と3次会へと行きました。
そこでもボドゲをやったりカラオケしたりで普段とは違う交流ができたのかなと思います。

この会が成功したんだとすれば、それは参加者の皆様のおかげです。
重ね重ねお礼申し上げます。


立卓ゲーム
1次会
ごきぶりポーカー
ラブレター
赤ずきんは眠らない
お邪魔者
エセ芸術家ニューヨークへ行く
Time Bomb
髑髏と薔薇
パイレーツコード
Cash&Guns 2nd edition
Dixit
ブループリント
王への請願
宝石の煌き
漢これ
萌札
チャオチャオ
Birth
テレストレーション
ドミニオン
アブルクセン

2次会
ベストフレンド
ブラックストーリーズ

3次会
人狼ゲーム
グラスロード
イスタンブール


お知らせ
4月以降、会場を米原に変更することを考えています。
その理由としては
1.会場費が安い
2.地域密着のイベントとして集客をする
3.僕の家から近い
という点が挙げられます。
ひょっとしたら、彦根と米原の2会場制になるかもしれません。
ご理解とご協力のほどをよろしくお願いします。

また、私事ですが、演劇活動を始めました。
今年から本格的に動くため、なかなか他所のゲーム会に参加できないかもしれません。
その分一回一回のゲーム会を充実したものにしていくつもりですので、これからもよろしくお願いします。

海外でボードゲーム(備忘録)

タイ
バンコク

Meeples & More board game cafe
Ruamrudee Village, Soi Ruamrudee, Ploenchit Road ルンピニー公園北東
11:00~23:00
ファミレスみたいな内装。ご飯もしっかり食べられる。
リンク


シンガポール

the Mind Cafe
60A Prinsep street, Funan IT Mall , Safra Tampines
24時間営業
色々コースがあり、ご飯もしっかり食べられる。ゲーム販売もしている。
リンク


フィリピン
マニラ近郊ケソン市

Ludo
corner of Sct. Fuentebella and Sct. Torillo. near Tomas Morato and Timog Avenue, in between Casa Filipino and Esquina Bar & Grill
平日16:00~24:00  休日12:00~
火水休み
カフェ&バー カツ丼や餃子など日本人になじみのメニューもある。
リンク


インドネシア
クアラルンプール近郊

Meeples
17-2, Jalan PJU 5/10, Dataran Sunway, 47810 Kota Damansara, Selangor, Malaysia クアラルンプール南西
64-1, Jalan SS15/4D, 47500 Subang Jaya, Selangor, Malaysia クアラルンプール北西
スバンジャヤ店 11:00~25:00 月曜休み
コタ店 18:00~25:00 火曜休み
2店舗ある。食事のメニューはあまり多くない。
リンク
Twitter プロフィール
ゲーマーです。 軽いゲームが好きです。 好きなお菓子はチョコレート。
最新コメント
  • ライブドアブログ